nokkiiiiiの食べnoto日記

アラフィフ。能登のまん中に住んでいます。食べ歩き中心に日常のことを書いていきます。

『中華そばいぶき』輪島市

「よし!今日は遠出しよう!」

向かった先は前から気になっていた輪島にある

「中華そばいぶき」さん🍜

 

近いようで遠い輪島。

 

片道1時間1人ドライブ🚐

 

到着🚐
f:id:nokkiiiii:20220904142407j:image

うめのやさんというゲストハウスの中にお店があるようです。

 

メニュー


f:id:nokkiiiii:20220904142507j:image 
f:id:nokkiiiii:20220904142520j:image


f:id:nokkiiiii:20220904142539j:image

注文したのは壁にあった

 

「あご出汁生醤油そば 850円」


f:id:nokkiiiii:20220904142648j:image

私は煮干し出汁が好きだ🍜


f:id:nokkiiiii:20220904142659j:image

紫の刻み玉ねぎ🧅にかいわれ大根

 

私の好みっぽい🍜

 

でも、食べてると何か鼻にひっかかるにおい。

 

なんだ?? なんだろう?? ん??

 

「!!」 生醤油ね!

 

なるほど。

 

好きな人は好きなんかな??

 

この一杯のために1時間ドライブ🍜

 

たまにはこんな日も🙆‍♀️

 

もう一杯食べたかったけど、行きたいお店を思い付いたのでこれにて終了。

 

輪島に来ることがあればその時また寄ろう🍜

 

中華そば いぶき

🏠️〒928-0001 石川県輪島市河井町5

☎️080-4373-4738

https://www.instagram.com/chuukasoba_ibuki/