nokkiiiiiの食べnoto日記

アラフィフ。能登のまん中に住んでいます。食べ歩き中心に日常のことを書いていきます。

初めて訪問した人は価格にも店主にもびっくり間違いなし!『らーめん 王蘭』かほく店

お昼を持参せずに子連れで出掛けた日。

お昼過ぎて子どもたちが「お腹すいた!」と騒ぎ始めたのでGooglemapで近くのお店を探してみる。

その中で私の目が釘付けになったお店。

それが、かほく市にある『王蘭』🍜

ラーメン350円だってよ🍜

現在地から7分程で到着という場所にあったので突撃🚕

 

お店の前に4台位停められる駐車場あり。

2組小学生の男子4人連れての入店🍜

ある意味チャレンジャー。

小上がりにテーブル2つ。

後はL字型カウンターに10席位あったかな。

運良くテーブルに座ることが出来ました。

 

メニュー

f:id:nokkiiiii:20220921142102j:image

ラーメン350円、チャーシュー麺500円

焼き飯350円! 

「いつの時代よ!」と突っ込みたくなる。

 

注文して待ってる間、子供の1人が箸いれの箸をガチャガチャさわっていると

「コラッ💢箸をさわるな!!💢」と💦

いきなり怒られたからびっくりした‼️

けど、すみません😅

 

10分待ったかな、どうかな、

次々ラーメン運ばれてきました。

ラーメン
f:id:nokkiiiii:20220921142620j:image

これで350円なんて🍜

 

チャーシュー麺

f:id:nokkiiiii:20220921142650j:image

 

五目ラーメン


f:id:nokkiiiii:20220921142711j:image
五目ラーメンは想像してたのと違った😅

 

スープも優しくて体にするする入っていく🍜

麺は油断していると伸びてしまいそうだけど嫌じゃない🍜

 

子ども達も夢中で食べてます🍜
f:id:nokkiiiii:20220921143120j:image

 

子どもや女性がちょうど良い量かな。

 

食べ終わって、少しの間に、また別のひとりが

窓の障子を開けたら

「コラッ💢窓にさわるな!!」😅

これまたびっくり(笑)

すみません😅

 

びっくりしたけど、嫌な感じは不思議としなかったのよね。

「話のネタになるね(笑)」と。

 

おじいちゃんとおばあちゃんの2人だけで頑張ってるお店。

これからも体に気を付けて安くて美味しいラーメンを提供し続けて欲しいです★

夫と娘も連れて再訪したいです。

その時は怒られないようにしないとね😅

 

-----.-----.-----.-----.-----.-----.

らーめん王蘭 (かほく)

🏠️〒929-1123 石川県かほく市森レ47−6

☎️不明

🎌不明

-----.----.-----.-----.-----.-----.