nokkiiiiiの食べnoto日記

アラフィフ。能登のまん中に住んでいます。食べ歩き中心に日常のことを書いていきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦って?家族って? 食べ日記ではない日記。

結婚して13年。 『13年』 数字にしてみると、まだ13年か。って感じ。 「出会って13年です!✨」 「付き合って13年です!✨」←こんな人いるのか?いるか。 とは違う 「結婚13年」 なんだか中途半端だな。 「結婚25年 色々ありましたが幸せです!」 「結婚50年 …

お寿司の気分!ランチは狙いを定めて『能登前ちゃか寿司』へ

歳のせいだろうか。 お刺身やお寿司を欲する頻度が多くなった。 今日の狙いは七尾市役所近くにある 『能登前ちゃか寿司』 以前、寿司ランチを求めて訪問際、店主がワクチンに行く時間だから寿司以外なら、、と言われ諦めたことがある。 今日こそ寿司ランチを…

胃カメラ後の1人ランチはインドカレー 久しぶりの『マナカマナ』

健康診断 40歳過ぎると毎年胃カメラ検査がある。 全身麻酔するのだけど、落ちる前にカメラを入れるもんだから 「お、おえっ、おえっ、おえーーーっっ」 ってなる しかも、麻酔が半分効いた状態で帰ることもあって去年は頭がボーーっとして車をぶつけた そん…