nokkiiiiiの食べnoto日記

アラフィフ。能登のまん中に住んでいます。食べ歩き中心に日常のことを書いていきます。

夫婦って?家族って? 食べ日記ではない日記。

結婚して13年。

『13年』

数字にしてみると、まだ13年か。って感じ。

「出会って13年です!✨」

「付き合って13年です!✨」←こんな人いるのか?いるか。

 

とは違う

「結婚13年」

なんだか中途半端だな。

 

「結婚25年 色々ありましたが幸せです!」

 

「結婚50年 お互い空気みたいでいるのが当たり前で何の感情もないです」

 

「結婚2年目で家を出ました。その後離婚。子どもがいたので悩みましたが、決断は後悔していません!今現在happy✨」

 

想像の中で、色々なコメント(笑)

 

かわいい子ども3人いて、仕事もあって、時々1人でランチ出来て、充分幸せでしょ!

 

「そうなんです。幸せなんです」

 

自分に言い聞かせる。

 

私1人で子ども3人育てられる人間力があったらと落ち込む。

 

私は良く怒る。イライラする。

未熟で自分に自信がないから。

怒らない優しいお母さんやったらとっくに離婚しとるわ!

 

わかってる。

いや。わかってない。

 

どうしたいのか。

どうも出来ない。

どうもしない。

時は流れている。しかし13年思い返せば何も変わらない。

13年いつもそう。

涙だけでてくる。

わかってて言わなかった、行動しなかった私が悪いだけ。

13年、やっぱり中途半端やな。

くっそーーー!

 

きっと昨日までと同じ日がやってくる。

いつだってそうだ。

泣いても笑っても結局昨日までと同じ日がやってくる。

昨日と

昨日までと

 

くっそーーー!

何億回泣けばいいんだよ!

夫のバカやろーーー!


f:id:nokkiiiii:20221009183126j:image