nokkiiiiiの食べnoto日記

アラフィフ。能登のまん中に住んでいます。食べ歩き中心に日常のことを書いていきます。

お寿司の気分!ランチは狙いを定めて『能登前ちゃか寿司』へ

歳のせいだろうか。

お刺身やお寿司を欲する頻度が多くなった。

今日の狙いは七尾市役所近くにある

能登前ちゃか寿司』

以前、寿司ランチを求めて訪問際、店主がワクチンに行く時間だから寿司以外なら、、と言われ諦めたことがある。

今日こそ寿司ランチを食べる!と再訪問。

12時少し回ったところ。

市役所の駐車場に車を停めて少し歩く🚶

(駐車場はあるようですが停められる自信がない)


ちゃか寿司
f:id:nokkiiiii:20221008195523j:image

入り口にはランチと駐車場案内の看板f:id:nokkiiiii:20221008195506j:image

 

メニュー


f:id:nokkiiiii:20221008195723j:image

 

すしランチ(特上) (上) (並) とすしランチ900円

の違いがわからなかったので店員さんに訪ねる。

すしの内容が少し違うらしい。

900円の寿司ランチで充分。と判断し注文。

他にもたくさんメニューがあってどれも魅力的✨

 

数分待って、すしランチが運ばれてきました。f:id:nokkiiiii:20221008200451j:image

 

茶碗蒸し、小鉢、えびの頭の入ったお味噌汁。

どれも大好物✨

 

お寿司の内容はこんな感じ(9貫)


f:id:nokkiiiii:20221008200605j:image

たこの握り久しぶりに食べた🐙

穴子もタレとのりが絶妙。

特別高級なものや珍しいものはないけれどフツーにおいしいし満足。

→こんな食レポではオーディションで落とされるな😅→食レポのオーディションなんて存在しないけど想像してしまう。。

 

隣の人が「能登幸丼」を食べていて、お刺身や卵が色々乗っていて、美味しそうだなぁと見てはいけないと思いつつ見てしまう(笑)

 

次は能登幸丼にしようと心に決めました。

900円で茶碗蒸しとお味噌汁付きで美味しいお寿司が食べられて幸せ🍀

 

キャッシュレス決済にも対応していて、

PayPayだけでなくd払いやメルペイもOKなところもオススメポイントです!

 

-----.-----.-----.-----.-----.-----.-----.

能登前ちゃか寿司

🏠️〒926-0054 石川県七尾市川原町67

☎️0767-52-4443

🎌月曜日

-----.-----.----.-----.-----.-----.-----.