nokkiiiiiの食べnoto日記

アラフィフ。能登のまん中に住んでいます。食べ歩き中心に日常のことを書いていきます。

お目当ては西海サーモンと生鯖!『廻転寿し・西海丸』志賀町

輪島の後に寄ったのは、志賀町にある

廻転寿し・西海丸🍣

 

前にTV番組で西海サーモンやら生さばが美味しいと紹介していて行ってみたいと思っていたのです。

 

輪島から志賀町🚐

思っていた以上に遠くて1時間半くらい走ったと思う🚐

この日は天気がよく空も海もキレイで、運転していて「この自然も景色贅沢だなぁ」としみじみ感じました。

写真、撮れば良かった📷️

 

到着
f:id:nokkiiiii:20220904145227j:image

 

平日の13時過ぎということもあり空いてました🍣


f:id:nokkiiiii:20220904145328j:image

さっき、ラーメン食べたばかりたし、セットメニューに惹かれつつ、、


f:id:nokkiiiii:20220904145435j:image

 

f:id:nokkiiiii:20220904145459j:image

 

3種盛り


f:id:nokkiiiii:20220904145525j:image

サーモン、甘エビ、生さば

 

鯵も3種盛りもどちらもGOOD👍️

 

やっぱ、セットにすれば良かったな🍣

 

少々後悔しつつ店を後にしました。

 

土日なんかはお客さんでいっぱいなんかな。

 

少し来づらい場所ではあるけれど、

痩せの断崖とか

日本一長いベンチなんか近いから観光がてら良いかもね🍣

 

今度はセットを食べにまた来ようっと。

 

 

廻転寿し・西海丸

🏠️石川県羽咋郡志賀町西海風戸 ワ6

☎️0767-45-1166

https://saikaimaru.com/