nokkiiiiiの食べnoto日記

アラフィフ。能登のまん中に住んでいます。食べ歩き中心に日常のことを書いていきます。

定期的に引き寄せられるのは『鶏SOBAスプーンヌードル』中能登町

時々欲する🍜

 

そして磁石で引っ張られるかのように車を走らせてしまう🚐

 

向かう先は

「鶏SOBAスプーンヌードル🍜」

ラーメン好きの人には言わずと知れたお店。

 

ここの煮干しSOBAが食べたくて仕方なくなる🍜

この日はとても暑くて、ダメ元で「冷やし」をお願いしてみようと企んでいた私。

 

平日の12:40回った位だろうか、珍しく先客おらず!心の中でガッツポーズ。

 

が!

 

発券機で券を購入中、次から次にお客さんが💦💦

 

「冷やしってお願い出来ますか??」恐る恐る聞いてみる👂️

 

「あーー、他にお客さんおらんかったら出来るんだけど、来ちゃったね😅」

 

残念💦

 

と、いうことで


f:id:nokkiiiii:20220904131732j:image

前はのってなかった黒いのがのってる。

きのこのペーストらしい。

これを溶かしながら食べるそうだ🍜

(店主が他のお客さんに説明しているのを盗み聞き👂️)

 

2月に訪問時の写真📷️

f:id:nokkiiiii:20220905111526j:image

黒いのが乗ってないのとネギが違いますね🍜

 


f:id:nokkiiiii:20220904131833j:image

当たり前だけど、温かくても美味しい。

 

来て良かった。

 

帰りに

「今度混んでなかったら冷たいのつくってあげるね」

ですって✨✨

 

ひゃっほい😆

 

 

鶏SOBAスプーンヌードル

🏠️〒929-1635 石川県鹿島郡中能登町高畠へ 部21-1

定休日 月曜日 火曜日

https://twitter.com/spoonnoodle2222